バターと卵とときどき自転車

絶景と美味しものを愛している、バターです。 当ブログはしばし冬眠か、永眠します。 こんな駄ブログでも閲覧していただきありがとうございました(^^)/~~~

NEWホイール考察

ロードバイクで一番変更すると最も影響がある部分

 

ホイール

 

車体を選ぶにあたって、ホイールまでを購入することを考えた上でこの

REACTOを選んだわけなので、今度はホイールをどうするか

 

ホイールの購入方法は大きく分けて二つ

  • 店舗で購入
  • 通販(海外)
店舗で購入

店舗で購入するメリットはやはりメンテナンス性と安心性かと思います。

相談は意外と店舗購入ではなくても聞いてくれて、さまざまなアドバイスをいただけます。(店舗によりけりかも)

通販で購入した場合は、しっかりとした検品がされていないことが多いそうで運が悪いとホイールが振れていたりするらしいです。

お店の場合は保証なども効く場合がほとんどなので、その点でも安心ですね。

値段はほぼ定価だけど、安心面では断然こちら。

通販との差額分の保証が受けられるならこちらを選ぶのが通常かもしれません。

 

通販(海外)

通販のメリットはなによりも価格。

こんかいビックリしたのが、国内で購入するより海外から個人で輸入するほうが安いということ。

自転車用品は関税がかからない為ですね。

※ただし消費税はかかります。

しかも、自転車用品を扱っている国がイギリスが多いこと多いこと

ユーロを離脱した影響からか日本円と比べ£が安いので、かなり安くなります。

日本で購入する場合の半額なんていう場合も。。

半額だったら、もし不具合があってもメンテナンスする代金で十分元をとれるんじゃないかという気がします。

 

過去の経験を活かし、私は海外通販一択

昔海外通販をかじったことがあり、そこまで海外通販に抵抗が無いのでもう海外通販一択です!

何かあったらお店のほうで面倒を見てくれるというありがたいお話もあったので

もういくっきゃないです。うひゃー

最近もう財布の紐というか、財布が壊れてるのでジャバジャバ滝のように流れ出てる気がするのはきっと気のせいです。

 

日本国内だと、同じ値段では到底買えないホイールが買えるのは最高ですね。

初心者だからといって、妥協はしたくないので最高のホイールを見つけられたらなと思います。

 

那須ロングライドに向けて

プランク始めました。

【プランクチャレンジ】30日でお腹がペタンコになると話題のプランクチャレンジを徹底解説!|welq [ウェルク]

 

今は1分までなら何とかできるので、DAY9を一日目としてみなすと

那須ロングライドまでに2分維持が目標です。

体幹を鍛えると、ロードバイクに乗るのがうまくなるらしいので、目指せ2分!

そのころにはバッキバキの腹筋が

 

ポチッとしていただけると今日一日頑張れます! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村