バターと卵とときどき自転車

絶景と美味しいものを愛している、バターです。

納車まであと7日

納車まであと7日ほどと本日ショップ様から連絡がありました。
この待つ期間は何とも歯がゆいものがありますが、楽しい時間でもあります。
今回は、自転車の中でもスポーツ性が最も高いロードバイクをなぜ私が購入に踏み切ったかを記述してみます。

購入に踏み切ったポイントは3つ

  • バターと卵の料理は太る
  • 行動範囲を広くしたい
  • AMAZONが悪い

バターと卵の料理は太る
卵とバターの料理を考えてみましょう。 例えばフレンチトースト
卵とバターをふんだんに使います。
なんと100gあたり229Kcalです。
成人男子がこれをお菓子に食していたら、とんでもないことになっていきます。

それ以外にもケーキやらクッキーやらいろいろあります誘惑が
このままではまずいです。運動をしなければどんどん体の体積が膨れ上がっていきます。
そこで何かスポーツを始めようと思いました。
行動範囲を広くしたい
いろいろな場所に行って写真を撮ることが好きなのですが 車はあまり好きではありません。
人の車に乗るのは大好きですが 自分で運転はあまりしたくない性分で、
旅行に行っても徒歩またはバスでの範囲でしか 行かないので中々行動範囲が狭く、
悶々としていたところに自分の所持しているRX100という
コンデジに関して設定など調べている最中に、写真と自転車の親和性が高い
という記事を目にし これは良いかも?と心を動かされました。
AMAZONが悪い
宣伝というわけではないのですが、
Amazonプライムに加入するとお得な特典がたくさんあります。
注文した商品が1日で届いたり、音楽が聴き放題だったりなどです。
その中でビデオが見放題というのがあり、そこで見てしまったのが
弱虫ペダル
正直号泣しましたいい大人が。昔からアニメは好きで見てはいたのですが
最近は仕事が忙しかったのもあり本当にみたいアニメ以外は疎遠になってました。
ふと空いた時間で見ていたら、はまりました。盛大に。
好きなキャラクターは鳴子君です。

結局はアニメ・漫画


趣味を始めるきっかけはさまざまだと思います。
人にすすめられたり、強制的にやらされてそのまま好きになるなど
でも日本人はやっぱりこのパターンが多いと思います。
アニメ・漫画の影響で何かを始める。
キャプテン翼しかり、スラムダンクしかり、テニスの王子様しかり
ことスポーツにおいて、漫画・アニメの影響は拭っても拭いきれない関係性なのでしょうか。
結局のところ


ミーハーなんですはいw