読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バターと卵とときどき自転車

絶景と美味しものを愛している、バターです。 当ブログはしばし冬眠か、永眠します。 こんな駄ブログでも閲覧していただきありがとうございました(^^)/~~~

WIGGLEの神対応にびっくりした話し

自転車

海外通販

最初に海外で何かを購入するときって正直怖いですよね。

ただ、海外通販の中でも安心できるお店っていうのは確かに存在しています。

今日はWIGGLE(自転車有名英国通販サイト?)であった神対応について。

※当内容は一部のケースである為、類似ケースでも同じ保障をされる訳ではないのでご注意を。

裏話

先日シャマルミレを購入した際に実はこんな裏話がありました。

 

ブレーキシューの件で一安心した私。

箱を開けてホイールバッグに入ったままのホイールを手にしたら

なにこれ!?軽すぎる!!!?

これ本当にホイール入ってるのか!!!?

 

と思い、ホイールバッグからホイールを取り出そうとしました。

すると

 

 

あかない

 

あ、あれ?おかしいな

 

もう一個のほうはどうだろ。

 

ジー

 

あ、開いた

 

 

・・・・・・・・・・

 

何でこんなに問題ばかりおこるのおおおおおおおおおおおお!!!?

 

実際自宅でorzと落ち込みました。

 

気合いで開封

f:id:buttercycle:20160726220029j:plain

何度引っ張っても開きません。最悪ハサミでぶち破ろうかと考えましたが

少々冷静になり、ホイールを股にはさみ無理やりチャックをこじ開けたところ

ジジッ、、ジジッ、、と少しづつですが開いてきました。

何とかそのままその作業を進め、全開にはできたので一安心

 

チャックを確認したところ、布部分にチャックが盛大に噛んでいるようで全然開かなかったようです。これを閉め切った外人さんのパワー本当にすごいですw

 

WIGGLEに連絡

那須から帰宅後、ホイールバッグのことを思い出し早速WIGGLEに連絡してみました。

するとすぐ返信があり、異常な状態かわからないので動画を共有サイトにアップしてくれないかと来ました。

 

初めての動画投稿

まさか初めての動画投稿がこのようなことでやるとは思ってもみませんでしたw

調べてみると、YoutubeならURLを知っている人にしか見えないようにできるようなので、スマホで動画を撮ってYoutubeにアップしました。(パジャマでやってしまったので、晒せませんw)

 

WIGGLEからの提案

URLを記載したメールを返信しました。

するとWIGGLEから、確かに異常がみられるので保障対応したいと記載がありました。

保障は他のホイールバッグを送るとのことでした。

www.wiggle.co.uk

こちらを送るとのことでした。

本当は純正のバッグを送ってほしかったのですが、

そこまでこだわりはなかったのでこれでOKと返信しました。

ただ、一つは純正で、一つは社外品になるのは少し格好悪いなぁと思っていました。

 

ホイールバッグ到着

f:id:buttercycle:20160726221045j:plain

2週間ほどしたら保障内容のホイールバッグが届きました。

到着してビックリ

 

なんと

 

2個入ってました

 

f:id:buttercycle:20160726221134j:plain

 

片方がダメとなったら私の感覚では一つ代わりのものが到着すると思っていましたが

なんとペアで届いたことに本当にビックリ

日本の通販サイトでもここまでの対応はおそらくしてくれないでしょう。

そんなWIGGLE神対応にビックリしたのとこのサイトだったら安心して購入できると思った。そんな出来事でした。

 

ポチッとしていただけると今日一日頑張れます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村