バターと卵とときどき自転車

絶景と美味しいものを愛している、バターです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初100キロへ!三浦一周グルメライド!!

ロードバイクを購入する前までは、100キロ走るなんてとんでもないと思っていました。 原動付自転車でも100キロ走るとなると結構走ったなと思う距離だったと思います。 それを人力で走ろうなんて少し前の自分からしたらとんでもない事だと思います。 曲がりな…

WIGGLEの神対応にびっくりした話し

海外通販 最初に海外で何かを購入するときって正直怖いですよね。 ただ、海外通販の中でも安心できるお店っていうのは確かに存在しています。 今日はWIGGLE(自転車有名英国通販サイト?)であった神対応について。 ※当内容は一部のケースである為、類似ケース…

飯能で絶品フレンチトーストライド!! 登りは有馬ダムだけのはずが・・・

昨日はじめて飯能に行きました! 那須ロングライドの時にお会いした皆さんからカフェキキさんのフレンチトーストはおいしいということをお聞きし、バターと卵を愛する私としてはこれはもう行かなきゃいけない使命感にかられました。 初飯能! 南と北どっち?…

【番外編】那須ロングライド 那須といったら温泉でしょう! 

那須ロングライドからもう1週間たったと思うと、時間は過ぎるのは早いものと感じずにはいられません。 山は相変わらず嫌いですが、絶景のある山なら行ってもいいのかなぁとちょっと思い始めています。 今回は、自転車の話はひとまずポイッとどこかにやって …

那須ロングライドに参加しました!那須岳80 マナーライドを誓いナス! 後編

私にとっての那須ロングライドは、 初めてのイベント、初めての輪行、初めてのヒルクライム、初めての80キロと本当に初めて尽くしでした。 こんなに初めて尽くしの中でも、頑張って走れたのは、地域の方々の温かい応援があったからというのも一つの大きな要…

那須ロングライドに参加しました!那須岳80 マナーライドを誓いナス! 前編

昨日の7/10(日)に開催された那須ロングライドに無事参加できました! 先週から昨日まで、本当にドタバタと忙しかったですが、さまざまな人の助けもあり無事那須ロングライドに参加できました。 ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。 合縁…

ホイール到着!その名もシャマルミレ(ダイレクトマウントブレーキ非対応?)

ホイール到着しました! 本当はブログでじゃじゃーんとホイールを紹介するはずだったのですが、 いろいろな事があり、Twitterで公開してしまいましたのでもう題名に入れてしまいました。 同じ悩みを抱えている方がいらっしゃるかもしれませんので事の顛末を…

初50キロ(と10キロ)走破!しかし坂は無理

50キロ 最初に、那須ロングライドに申し込もうとなったときにここが限界ポイントかなぁと思っていた距離です。 それを走ろうと思うとは、あの時の私には想像もできなかったと思います。 ルート決め 自宅~江の島往復(約50キロ) 自宅~江の島~湘南平(約60キ…

NEWホイール考察その2

那須ロングライドまであと約1週間 家に封筒も到着し、いよいよ現実味が帯びてきました。 だがしかし、頼んだホイールが一向に届きません。 新ホイールは那須ロングライドにぶっつけ本番となりそうです。 お店に見てもらえる時間まで確保できるのでしょうか。…